【W school】女性のカラダとヘルスケア、キャリアとの両立について知り/学ぶ ライフデザインセミナー「W school」 第3回申し込みスタート!

2022.09.02

NEWS TOP

W society実行委員会は、自身のキャリアとライフスタイルに向き合う女性たちに向け、9月21日(水)に開催する「女性のカラダとヘルスケア、それらとキャリアとの両立に関して知り、学ぶ機会」を提供するライフデザインセミナー「W school」第3回の申し込み受付を、9月2日(金)からスタートします。当セミナーは、社員一人ひとりの“Well-Living(よりよく生きることができる状態)”をサポートする福利厚生として、法人単位でのお申込みも可能です。

6月22日(水)にオンライン形式で実施した第1回目の「W school」では、「ホルモンから始める、キャリアデザイン〜年齢ごとの体質変化との上手な付き合い方〜」をテーマに、“ホルモン”を軸としてライフステージごとの心身の変化や、必要なケアを産婦人科医と共に考えました。
7月20日(水)に同形式で実施した第2回目の「W school」では、「女性ってタイヘンなんです!〜本人も知らない、女性特有の病気って?〜」をテーマに、「子宮頸がん」や2022年4月から積極的推奨が再開されたHPVワクチンの効果、気になる副反応に関しても理解を深めていきます。自分らしい充実した人生を納得して過ごしていくために必要となる身体に関する正しい知識を産婦人科医と共に学びました。
9月21日(水)開催予定の第3回目のテーマは「男性にも知って欲しい、働く女性のカラダのこと~女性の健康課題を知ることから始まる、新しい働き方~」。生理にまつわる悩みごと、妊孕性、更年期、女性ならではの身体の疾患・不調…。これまでなんとなく聞いたことはあったけれど、いまいち詳しいことまではわからない女性特有のカラダのことを女性だけでなく男性にも知ってほしい。性感染症や不妊症、セックスレスなど、パートナーとの間で悩むカラダのことまで今回は一歩踏み込んで、現代の男女のカラダについて学んでいきます。

「W school」申し込み方法

「W school」への参加をご希望の方は下記Googleフォームよりお申込みください。
https://forms.gle/unAHernrWwP3jBPN6

 

「W school」第3回 実施概要

テーマ:「男性にも知って欲しい、働く女性のカラダのこと~女性の健康課題を知ることから始まる、新しい働き方~」
日時:9月21日(水)12:00~13:00
実施方法:オンライン配信(ZOOMウェビナー形式) 事前申込制・セミナー参加無料
登壇者:八田真理子先生(聖順会ジュノ・ヴェスタクリニック八田 院長)
谷村江美(W society 主宰)
主催:W society実行委員会
後援:一般社団法人 日本経済団体連合会
内容:生理にまつわる悩みごと、妊孕性、更年期、女性ならではの身体の疾患・不調…。これまでなんとなく聞いたことはあったけれど、いまいち詳しいことまではわからない女性特有のカラダのことを女性だけでなく男性にも知ってほしい。性感染症や不妊症、セックスレスなど、パートナーとの間で悩むカラダのことまで今回は一歩踏み込んで、現代の男女のカラダについて学んでいきます。

【登壇者プロフィール】
八田真理子先生
聖順会ジュノ・ヴェスタクリニック八田 院長

1990年 聖マリアンナ医科大学医学部卒業。順天堂大学、千葉大学産婦人科学教室に入局後、
関連病院での研修を終え、1993年より松戸市立病院産婦人科勤務。
1998年「聖順会ジュノ・ヴェスタクリニック八田」を開院。
地域に密着したクリニックとして、思春期から老年期まで幅広い世代の女性の診療・カウンセリングに従事する。
2018年11月 恩賜財団母子愛育会 会長賞受賞、2019年11月 健やか親子21 厚生労働大臣賞受賞。

「W school」今後の実施予定

第4回   11月16日(水)時間未定
「楽しもう!世代ごとのカラダとキャリア戦略 〜更年期障害だって怖くない、自分のカラダとの対話方法~」※日程や実施内容は変更になる可能性があります。

 

<本件に関するお問い合わせ先>
W society実行委員会(株式会社グッドアンドカンパニー内)
Email:ws@goodandco.jp

SHARE THIS ARTICLE

NEWS TOP